ペットの休憩室

ペットケア20年のプロが教える、大切なペットとずっと楽しく過ごすためのペットケア情報館

フレンチブルドッグの特徴

●外観

フレンチブルドッグは、小型犬種で、短い鼻と幅の広い頭が特徴的です。体格は筋肉質で、短い毛並みがあります。色はブリンドル、フォーン、クリーム、ブラック、ブルー、フォーン&ホワイト、ブラック&ホワイト、クリーム&ホワイトなど多様です。

●性格

フレンチブルドッグは、愛情深く、陽気で活発な性格を持っています。人懐っこく、家族や子供達に対して非常に忠実であり、非常に社交的です。しかし、しばしば頑固な一面も見せることがあります。また、物静かで落ち着いていることが多いため、アパートでも飼育が可能です。

●健康

フレンチブルドッグは、ブラキセファリック症候群(呼吸器の問題)、脊椎疾患、肌の感受性などの健康上の問題を抱えています。定期的な運動や健康診断を受け、十分な栄養を与えることが必要です。

●飼育環境

フレンチブルドッグは、小型犬種であるため、アパートでも飼育が可能です。また、非常に社交的な性格のため、飼い主と一緒に過ごすことが大好きで、一日の多くを家の中で過ごすことができます。しかし、ブラキセファリック症候群を持つため、暑い場所や過度に運動することは避ける必要があります。定期的なブラッシングが必要です。

手作りレシピを追求したプレミアムドッグフード『モグワン』